スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190615 こんなコンビニ店員さんはイヤだ!!

190615 こんなコンビニ店員さんはイヤだ!!

f:id:zendama:20190615171032j:plain

前のマンションに住んでいるとき、週1-2回利用するコンビニがあった。
(7-11)

そこの店員さんの中で1人だけ、なんだかなーー??と思う人がいた。

30歳前後の女の人。
1年中マスクをつけている。
それはいーのよ、別に。

レジでお会計が終わって、お釣りとレシートを渡す時、
最後の最後で、お釣りとレシートを投げるような手つきをするんです。
毎回、毎回。

極度の潔癖症で、他人の手が自分の手に触れることを極度に嫌がっているようでした。
マスクも潔癖症が理由の気がする。

まぁ、そういう人もいるでしょう。
キレイ・キレイじゃないの線引きは人それぞれ。

でも、そういう人はコンビニ店員さんはやめた方がいいんじゃないかな?
朝から晩まで、どこの馬の骨かもわからないお客さん(手がきれいかどうかは全く不明)が次から次へとやってくるんだから。

この店員さんがいたら、
「あー、また投げられる。」と思いつつも、仕方ないので必要なものを買っていました。お釣りをキャッチする時、落としたらどうしよう、、、なんて考えながら(笑)

引越ししたから、もうそのコンビニは利用していません。

あのような仕草を見ていると、
「人の手ってそんなに汚いのかな?」とこちらまで警戒してしまう気になる時も。。。

まぁ、生活しているといろいろある。
気合いれて掃除した時や、汗びっしょりになった時。
特に子育て中や介護中は、きれいなものばかりに囲まれている訳ではない。
また最近はペットを飼っているひとも多いし、病院などには私達の想像もつかない感染源(目に見えない)もあるかもしれません。

そんなあれこれはあるにしても、
きちんとハンドソープで洗ったら、きれいになると私は思っています。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村