スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190616 寝室夏仕様と私の睡眠事情

6月も半ば。我が家の寝室も夏仕様に整えました。

夫婦の寝室はシングルベッドを2個並べてます。
ベッドは同じものですが、マットレスは違います。
譲り合うことを知らない協調性のない夫婦です、、、

夫のはベッドとセットのもの。「俺は安いのでいいから」とのこと。

 

私のはAmazonで買ったフランスベッドのもの。
(ベッドは夫と同じものを単品で購入)

 

フランスベッド マットレス ライトグレー色 シングル DT-033 レギュラーサイズ 38095100

現在の様子はこんな感じです。

f:id:zendama:20190616105422j:plain

私のベッドには、今年ベルメゾンで購入したフレンチリネンボックスシーツ型敷きパッドを敷いています。
リネンですがシャリシャリ系ではなく柔らかくソフトな感触!超オススメ!!

シーツの上にハンドメイドのベビーキルトもプラス。(オールミシンのお手製)
まめに洗えるし肌触りもいいので快適です。

夫の方は、ホームセンターで買った夏用の敷パッドです。私と同じのを買いたかったけど、マットレスの高さがないので無理でした、、、

私の睡眠時間は、だいたい12時から5時半で、5時間半から6時間くらいですかねーー??
夫が早く帰ってきてくれた日は、なるべく早く寝るようにしています。
ベッドには、スマホタブレットは持ち込んだらダメらしいけど、タブレットは離せない、、、
足を壁にくっつけて15分ほど上げるのを習慣にしようとしています。
ヨガのポーズの1種らしく、身体にいいらしいです。

*効果 血液循環の向上、腰痛の予防、また呼吸を深める

 

眠りに落ちるのはメッチャ早いです。
もっと本を読みたいけど、2・3分で寝ちゃうこともよくあります。
(ひどいときは、Kindleを起動している間に寝ちゃうことも、、、)
よく寝れるのは健康な証拠だと思うので、まぁいいかな?と思っていますが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村