スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190617 ヘルシオ(AX-XW500)が到着しました

190617 ヘルシオ(AX-XW500)が到着しました

半年前のキッチンカウンター
f:id:zendama:20190617213912j:plain

 

2ヶ月前
f:id:zendama:20190617213933j:plain

 

本日(まだヘルシオの水タンクつけてません。。。)f:id:zendama:20190617214215j:plain
ヘルシオ本体もかなり大きいのですが、梱包の箱を見て「目がテン!」になりました。重さも25kgとかなり重いので、設置作業は2人でするように指示がありましたが、1人でやりました。
我が家の夫&息子は腕っぷしが強くなく、さらに協力的ではないので、いつもなんでも自分でやります。だけど、今回は段ボールの処理までやるとくたびれました。
これが人生最後のオーブンレンジになるかもしれません。
(高齢になると有料設置サービスを利用するという手があるか?)

とにかくこれで、勝間和代さん推奨の「スマートクッキング」を実践できる環境が完全に整いました。と言っても、各家庭それぞれ事情や好みがあるので、完全コピーするつもりはありません。
いいな!と思うことを試してみて、自分に合うと思えば取り入れるし、
ちょっと違うと思ったら自分で考えて工夫するか、前のやり方に戻すということになると思います。

家族のため、そして自分のため、美味しくて身体にいいものをたくさん作りたいです。
今日は設置で体力を使い果たしたので、明日から使います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村