スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190626 ■ヘルシオ■ 「まかせて調理→蒸す」は使える

190626 ■ヘルシオ■ 「まかせて調理→蒸す」は使える

ヘルシオが来てから、10日が経ちました。ほとんど毎日使っています。
電子レンジは今まで使っていたものをそのまま置いてます。

最初に、勝間さんのイチオシ機能、まかせて調理の「蒸す」を使ってみました。
何も考えずに材料を耐熱皿にのせて、まかせて調理で「蒸す・ゆでる」を選ぶだけです。

作ったのは、

①鯛としいたけ 薬味だれをのせました。(また薬味だれ作った!)

f:id:zendama:20190626204803j:plain

②アジ・しいたけ・しめじ・豆腐

加熱前

f:id:zendama:20190626204819j:plain

加熱後 薬味だれと枝豆のせました。

f:id:zendama:20190626204834j:plain

お魚がふんわり柔らかく仕上がります。
後からタレをのせるので、塩はなしで作りました。どちらも美味しかったです。

---

蒸し機能使ったら、レンジ庫内の水がすごいですね。
軽い水たまりのようなものができています。
昔、パナソニックのオーブンレンジを使っていたときも、水を入れて温める機能があったけど、全然別物だなーと思いました。

びしゃびしゃになった後は、吸水力の強いふきんで拭いてます。
あんまり期待してなかったけど、どちらもよく水を吸収してくれて片づけがラクになりました。

f:id:zendama:20190626205842j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村