スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

211026 年末調整完了

211026 年末調整完了

f:id:zendama:20190826221602j:plain

昨日、夫婦二人分の年末調整の提出を終えました。

いつもギリギリにやるので、今年は自分に「はなまる💮」あげたいです。

結婚した年から「はい!」と用紙を渡されて、夫の分も私が記入してきました。
数年前、同じ会社の社員さんが自分のデスクで記入しているのを見て衝撃!
自分でやる人もいるんだ~~!!って。。。

今年から、夫分はオンラインでのインプットになりました。
もしかしたら、夫が自分でやるかも、、、なんて思ってましたが、家のパソコンに案内メールが転送されてきました(泣)

今更「自分でやりなさい!」と言ったって、
「わからん!わからん!」とあれこれ訊かれるだけでしょうから、ちゃっちゃっと終わらせました。

もう今年も後2カ月なんて早いですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村