スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

211022 メルカリ一長一短

211022 メルカリ一長一短

f:id:zendama:20190923205126j:plain

今月はメルカリで何冊か本を売りました。
気になる英語の本があったので、
メルカリで買って、1回読んで、メルカリに出品。

あんまり何でもかんでもメルカリに出すっていう感じではありません。
もともとたくさんモノを買う方じゃないから売るものがありません。
最近は、きれいに使って流行りがすたれないうちに売る!というのが、賢いらしいですけど、売ることを前提に何かを買ったことはありません。

随分前、英語関係の本を出品した際、
「書き込みあります!」と明記したけど、「思っていたより書き込みの量が多かった」と文句言われたことがある。
それ以来、あまり英語関係の本は出品していません。
多分書き込みしてないはずとチェックしても見落としがあったら申し訳ないので。

自分の洋服も数点出したことありますけど、質問が多くて疲れました。。。
大層なブランドでもないのに(笑)

子ども服は4つ年下の甥っ子②にそのままスライドして使ってもらっていました。
(4つ年上の甥っ子①から流れてきた服を着させてもらって、そのまま甥っ子②に流したことも。)
あの頃まだメルカリはなくヤフオクの時代だったけど、子ども服を出品したことはありません。

夫も洋服は最低限しか買わないし、穴があくまで着る人なので、売るなんてことはできませんね。

今、出品しようとしているのは、iPhoneのイヤホン。
コードがついているタイプのもの。売れるかな??

今月は家計がピンチなんですけど、
メルカリでミシンを売ったポイントが我が家を助けてくれています。
メルペイが使えるドラッグストアで食品を買ったり、コメダ珈琲のテイクアウト分をメルペイで払ったり。。。
ありがたや~~。

メルカリのデメリットと言えば、やはり梱包がめんどくさいことでしょうか?
本だったら、プチプチを1周巻いてマスキングテープで軽く止めてます。
使えるかな?と思うサイズの段ボールはいくつか保管していますが、小さめの段ボールの入手が難しいですよね。。。

コンビニで出していますが、親切に対応してくれる店舗に行きます。
暇な時間帯に行くのが礼儀かな?
8時から9時までとか、12時から1時までとか、忙しい時間に行くとご迷惑だと思います。
うちの周りコンビニだらけなので、朝の4時とか5時に出しに行くときもあります(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村