スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210117 本屋さん大好き!まだまだ紙の本を読んでますよ。

210117 本屋さん大好き!まだまだ紙の本を読んでますよ。

f:id:zendama:20210117203953j:plain

仕事している会社の近くには本屋さんがあって、仕事終わってブラっと覗くことがあります。

そこで、読みたいなー!面白そう!という本が目に入ってくることがある。
今までの私は「図書館で借りよう!」と思って、帰宅してから予約するというパターンだった。本が増えていくのがいやだったんです。
今年は買ってみることにした。本屋さんで見つけてそのまま買うんじゃなくて、家に帰ってからBOOKOFF楽天店で探したり、アマゾンの中古で探したりですが、、、
断捨離が身についてきたようで、読んだ本を捨てるのにも慣れてきた。本を処分するのに以前のような痛みはなくなってきたような気がします。

残念ながら、今、日本の小説で読みたい!と思うものがあんまりない。ここ数年、全力でおすすめできるほど面白い日本の小説にあたってない。洋書で話題になっているものをきままに読むのが一番楽しい。

本屋さんをブラブラしていて「読みたい!」と思うのは、小説ではなくてビジネス書や自己啓発に分類されるような本です。
今日も本屋さんを覗く機会があり、読みたい本を見つけたので、帰宅して2冊注文手続きしました。 

英語の本はもう絶対に買ったらダメとわかっているのですが、(たーーーーくさん持ってるから、、、)この前うっかり1冊買ってしまった。
反訳トレーニングに興味を持っていたので、どの程度のレベルかな?と思いつつ、、、 

私が持ってる英語の本の記事

zendama-sukkiri.hatenablog.com

洋書・マンガ以外はいまだに紙の本が好きです。折って印をつけたり、「さっきのとこ、大事かも?」と思って、ページを戻ったりするのは紙の本の方が簡単。

NHKスペイン語のテキストも、もちろん紙の本。書き込みするするから。

楽天の期間限定ポイントの使い道に困ったら、欲しかった本を買うのに使うことが多いです。ただいま1冊配送中。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング