スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190904 片付けその後 もう少しモノ減らしを頑張りたい!

190904 片付けその後 もう少しモノ減らしを頑張りたい!

アドバイザーさんに来ていただいてから、もうすぐ半年になります。
特に台所はずいぶん使いやすくなり、そしてそこそこキレイな状態をキープできています。

最近の課題として、なるべくフライパン・鍋を使わずに料理するように心掛けています。
もちろん使いますけど、3品作るとしたらそのうち1品は、魚焼きグリルやヘルシオ、ホットクックを使うように考えながらやっております。

あと、大き目のゴミ箱3つを処分しました。
私は平日に家でアルコールを飲むのをやめたので、資源ゴミのゴミ箱も小さいサイズでOKなりました(^^♪

洗面所も掃除しやすくなったので快適です。

思い切ってアドバイザーさんにお願いしてよかった。
期限決めて、集中して掃除・片づけできたから!

夫と子どもは、モノが多いほうではないです。
私も洋服などは少ないのですが、手芸用品と勉強用の本の量が多すぎます。

本は基本図書館利用(小説など)ですが、英語の勉強用の本だけはかなり購入しました。
圧倒的に量が必要な時期がありましたので。。。
勉強用の本は紙の本が好きだし書き込みなどもしたいので、Amazonの古本などで買ってました。
最近は「英語の勉強もほどほどにしないと他のことができないなー」と思いつつあるので、ある程度は処分する!!!

こんな感じです。。。

f:id:zendama:20190502155325j:plain

ちなみにスペイン語の本は7冊買いました。(増やさない予定)

今年もあと四ヶ月。
気候もよくなってきたので、頑張ってスッキリさせていきたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村