スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190601 喫茶店のモーニング

朝型の私は喫茶店のモーニングが大好き!

ここ1年ほど、週1くらいで出かけています。
カフェのモーニングじゃなくて、喫茶店のモーニングが好きです♪

フルタイムの仕事をしていた時は、土日に行ってましたが、今は平日のお休みもあるのでウィークデーに優雅な時間を過ごしています。だいたいKindle持参で洋書を読んだり、英語の勉強の復習をしたり、文法書を読んだりしています。
スケジュールややりたいことなどをゆっくり考えることもあるし、買い物リストや献立表を作ることも(笑)

少し前、子どもの登校が遅くていい日があり、私も休みだった。
二人で出かけました。

f:id:zendama:20190601190944j:plain


子どもは鉄緑英単語、私はDUOをチラチラ。
ここ、数カ月、勉強もよく頑張っているようです。
英語だけは、まだ私の方が上だよね(^^♪
数学はとっくに追い越されたけど。。。

バタバタしてる毎日ですが、とても貴重な時間でした。
(何を話した、、、っていうわけでもないんだけど。)

そういえば、子どもがまだ幼稚園に上がる前にも一緒にモーニングに行ったな。
何年もの間、たくさんの時間を二人で過ごしてきたんですね。一人っ子で、夫の帰りも遅かったので、、、
母子密着なんて言葉も聞いたことがあったし、マザコンになったらどうししょう、、、と思ったこともあったけど。
今となっては、家族三人ほどよいスペースを置いたオトナのつきあいのような関係になっています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村