スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

231027 TSUTAYA シェアラウンジ

231027 TSUTAYA シェアラウンジ

行ってみたかったTSUTAYA シェアラウンジに行ってきました。
やらないといけない書類仕事を済ませることができ、その後は英語の勉強の時間もとれました。
ゆっくり時間をとって試してみたいことも進んだので嬉しかった。
(ノートパソコン持って行った。)

手に取って読める本もたくさんあるので、1日過ごしても全く退屈しない場所♪
飲み物や軽食も料金に含まれている。飲み物、種類多くて驚きました!

仕事している人もいたし、電話やオンライン会議などもOKのようでした。
私はここで仕事はできないなーと思いましたけど。
(パソコンの画面を人に見られるのが気になります。)

窓際は開放的で見晴らしがよかったですが、時間が経つと外から入る光がまぶしくて、、、
室内全体的に照明が少し強めかなーーという印象でした。
年取るにつれて、だんだんまぶしいのが辛くなってきたので。
今度はよく見て、「暗めの席」を探したいです。

たまにはこんなところに出かけて、自分では手に取らない本をパラパラめくったり、
ぼんやり考え事をしたりする機会を作りたい。

こんな素敵な空間を長く利用できる若い人が羨ましいなーと思ってしまった。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ