スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

231028 通勤バッグとして小さめバッグ買ってみました

231028 通勤バッグとして小さめバッグ買ってみました

7月に通勤用として買ったバッグです。

WORLD イッツデモ
【シンプルデザイン見た目によらずたっぷり収納ポケアリ】軽量2WAYトート

ワールドの実店舗で観る機会があり、「軽いです!」とタグに書いてありました。
「小さいだろうなー」と思ってはいましたが、しばらく考えて、ワールドオンラインで購入しました。

レビューでは満足している人が多かったけど、やはり私には小さかったです。
会社に行くときは、モーニングを食べに行くので、そこでの勉強道具が必要なんですが、このバッグにはあまり入りません。
ファスナーはいつも全開で使っています。
1931円だったので文句は言えませんし、納得していますが、、、

夫のところへ遊びに行ったときなど、トートバッグとは別にこのようなバッグがあるのは便利だと思いました。

2WAYでショルダーとしても持てるのですが、
なで肩の私がショルダーとして使ってるとしょっちゅうずり落ちます。
(これもわかっていました。)

最近は小さめバッグが流行りなんでしょうか?
世の中にはおもちゃみたいな小さなバッグでOKな方もいらっしゃるようですが、
私は無理でした。
車で移動される方だったら、荷物を車に置いておくってことができるので、
小さいバッグでもいいかもしれませんね。

ブランド名の IT'S DEMO → イッツデモ → いつでも
は、なかなかおもしろいネーミングだと感心♪♪

230514 通勤バッグ これっていうカバンがなくて、、、 - スッキリ気分よく暮らすには?

 

2WAYショルダーバッグ | 伊東屋オンラインストア

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ