スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

201108 秋冬物お洋服まとめ買い(10万円くらい)

201108 秋冬物お洋服まとめ買い(10万円くらい)

f:id:zendama:20201108192310j:plain

 

先月末、10万円くらいまとめ買いしました。
前回、秋冬物のまとめ買いをしたのは5年前。トップスはもう寿命のようでした。
通勤していると、どうしてもそれなりの服が必要だと思います。
ただ、最近はかなーーーりカジュアルになっていて、パーカーにロングスカートというような人もいらっしゃいます。
ですが、一番多いのはキレイめトップスにパンツという感じですね。

流行があるので、洋服を買いたいなー、と全く思わない年もある。
今年は私の好きな紺・ブルー・グレーをよく見るので、買うことにしました。
お店は百貨店ではなく、モールの中のお店。
基本、紺・グレーが好きなのですが、差し色として、落ち着いた黄色系のチェックのシャツ、スモーキーピンクのデザインニットなども購入。
コートも新調しました。
(秋冬コートはオーソドックスなトレンチコートを1着持っている。
今回は少しデザイン性のあるものを1着追加)
コーデュロイのロングスカートも♪

薄手のニットがだいぶ安くなって売られていました。
今年は3~4月にお店が閉まっていたので、その時期に店頭に出すつもりだった商品とのこと。2枚購入しました。
こんなお店だと冬物でも結構たくさん買えるものです♪

また1年中着るタンクトップは、
フランドルのオンラインストアで購入しています。
サテン切り替えタンクトップ《スビン綿MIXフライス》

store.flandre.ne.jp

ずいぶん前に百貨店で見て購入して以来、タンクトップはこれ一筋。
肌触りがよく、サテンの切り替えがちょっと凝った感じ。
地味で代り映えしない私の服装も少しいい感じに見えるんです。
定番商品なので大幅なセールはないのですが、時々ネットストア内すべて10%OFFというようなキャンペーンがあるので、そんな時にまとめ買いします。

ちなみに夏は2・3年に1度まとめ買い。(頻繁に洗濯するので傷む、、、)
春夏ものも、秋冬ものも、気に入ったものは色違いで揃えます。

リモートワークの影響で、アパレルも厳しい状況のようですね。
特にファッションにこだわりはないけど、朝着るものに悩まなくていい状態はキープしたい。

スーツは通年着られるものを2着。(紺とグレー)
スーツを着るときは、インナーは色物(カットソー)にしています。
(紺に白シャツではリクルートみたいになっちゃって、やっぱりこの歳だと変です。)
暑がりだし、駅が近いので、冬のコートも薄手のものだけでOK。
(人付き合いもしないし、会社とスーパー以外はほとんど外に出ないから。)
いたって地味で平凡なクローゼットです。

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村