スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

200525 特別定額給付金 何に使う?

200525 特別定額給付金 何に使う?

f:id:zendama:20190826221602j:plain

特別定額給付金、まだ申請書が届いていません。

我が家でも「どうしましょう??」という話になりました。
私は「全額貯金」と思っていたけど、夫は自分の分は欲しいとのこと。
わかりました!と承認済み。(何に使うんだか、、、)
子どもも自粛生活で変化のない生活を過ごしているので、1万円渡すことにしました。

私が今欲しいと思ってるものはいくつかある。
■新しいノートパソコン(自分用)
ソーダストリーム(夫がチューハイを作ったり、私が梅酒を飲んだり)
■新しいソファ(シンプルでコンパクトなタイプに新調したい。)
■ルンバi7+ i755060

定額給付金は貯金しない方がいいらしい!」と夫は言うけど、、、
経済活性化のため??
もしそれがホントなら、多分ソーダストリームとルンバを買うかな?

kakaku.com