スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190919 増税前に買おうかな?と思っていたけど

190919 増税前に買おうかな?と思っていたけど

f:id:zendama:20190826221602j:plain

10月の消費税増税前に買おうかな?と思っていたものがいくつかありました。
色々考えましたが、もう何も買わないことにしました。

前回の増税の時に思ったけど、何故か増税してから安くなるものがあった。
一気に消費が引き締めモードになるから、今回もそんな感じのキャンペーンもあるかもしれない。

今年は、もう既にヘルシオやホットクックを買った。
子どもの受験が終わるまで、大きなものは買わないようにしよう。

まだモノ減らしの途中でもあるし、本当に必要なものなら、来年落ち着いてから買えばいいしね。

ポイント還元なんかがあるらしいけど、もうあまりそういうことに頭を使いたくないんですよねー。しばらく様子見になりそう、、、

私が買おうかな?と思っていたものはこれです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村