スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

191130 ベストな住宅の選択って??

191130 ベストな住宅の選択って??

f:id:zendama:20190826221602j:plain 

正しい家計管理

正しい家計管理

 

この本の著者である林先生が書かれた面白い記事がありました。

gendai.ismedia.jp

 

長年論争されているトピック。
正解は個人によるのではないでしょうか?
私は持ち家派なので、マンションを買ったし、現状にとても満足しています。
もう二度と引っ越ししないつもりでおります。

前のマンションより広くなって快適です。
夫と子どもはマンションそのものより、駅が近くなったのをとても喜んでいます。
駅近ってやっぱり価値ある。
私は「新築を買っても古くなるけど、広いところが狭くなったりはしない」と思ってる人間なので、中古でも別にOKでした。

林先生の記事から引用

利便性にくらべれば、家の広さなどそれほど大きな価値はないと思っています。わが家は文京区の2LDKのマンションで、息子を4人育てました。4人を10畳に押し込めて(2段ベッド×2を利用すれば可能です)、十分暮らしていけました。現在は3人が家を出ているので、とても快適に暮らせています。

しかし、1部屋に男の子4人、二段ベッド2組って、、、
軍隊みたい!楽しい部分もたくさんあるでしょうが(≧∇≦)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村