スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230506 長期連休8日目 100点 梅田 文房具屋さん巡り

230506 長期連休8日目 100点 梅田 文房具屋さん巡り

今日は英語レッスンを受けた後、都会へ出かけて文房具屋さん4回ってきました♪

ナガサワ文具センターさん

kobe-nagasawa.co.jp

落ち着いた感じの大人向けの文房具屋さんでした。
COSMOノートを見つけたので1冊買いました♪

うめだ阪急 10F スークさん

www.hankyu-dept.co.jp

ハンドメイド関連商品以外に文房具も充実しています!!
可愛らしい測量野帳を見つけたので2冊ゲット。

③大阪グランドフロント 伊東屋さん

www.ito-ya.co.jp

便せんやはがきの充実度はピカイチ。さすがです。
付箋もたーーくさんありました♪

④堂島アバンザ デルタさん

www.delta-net.jp

オリジナルのUMEDAノートが人気と聞きました。(現在欠品中)
インクがたくさんあり、インクガチャのサービスもあるそう♪

ナガサワ文具さん、伊東屋さん、デルタさん、
万年筆初心者歓迎とのことで相談にものっていただけるそうですし、
小さなリーフレットが置いてあるところもありました。

ナガサワ文具さんも、伊東屋さんも、オリジナルのノートを出されています。
買いたかったけど今回はパス。

今まで全然知りませんでしたが、文房具屋さんではいろんなイベントやワークショップが開催されているようです。ポップアップショップ(期間限定販売コーナー)もあったり。
また興味のあるイベントがあったら覗いてみたいなー(^o^)

今日はよく歩きました。100点です💯

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ