スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230912 セリアで手帳&手帳グッズ あれこれ

230912 セリアで手帳&手帳グッズ あれこれ

最近セリアで購入したものです。
カレンダーや手帳の季節ものがほとんど。

YOUTUBEで、カレンダーシールの紹介があったのですが、
紹介されていたタイプは見つからず、、、
売れるのもあっという間らしいし、店舗によって品ぞろえが違うようです。
とりあえず透明タイプを購入しました。

小さなカレンダーも切ってパソコンなどに貼るのに便利なので、とりあえず1つ。

手帳は、日曜始まりのマンスリー。
超シンプルなんですけど、毎月左の空の写真が変わります。
とっても気に入ったので、これを仕事用のマンスリー手帳として使うかもしれません。

自由記入ページはそれほど多くないけど、
デイリーはノート見開きで記録しているので、マンスリーさえあればいい。

普通の文房具売り場の手帳は、8割くらいが月曜始まりのような気がする。
セリアは半々くらいに感じました。

日曜始まりがもっとあったらいいのに、、、と思っていたけど、
選択肢少ないの方がいいかも。
選べるものがあまりにも多すぎると決めるの難しいような気がしてきた。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ