スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230217 雑談

230217 雑談

三寒四温とはよく言ったものですね。
今週の水曜日、また雪がちらついていました。

もうそろそろ暖かくなって欲しいです。

-----

この動画、とても面白かったんですけど、田中みな実さんの発言に学ぶこともありました。

「デートの前に何か特別なお手入れをしますか?」という質問に、
「初めてのエステに行ったりはしません。」とおっしゃっていたんです。

私はデートはありませんけど、面接の対策の1つとして、そういうのに行ってみるかなー?と思っていたことがあって。
でも、みな実さんの発言を聞いて、「やっぱり行かない方がいいな!」と思いました。
もしケアが肌に合わないと、かえって悪い状態で面接を受ける可能性もあるわけで。。。
初めてのエステをお試しするなら、長期休暇の前の方がいいくらいですよね。

-----

話は変わりますが、1つ困っていることがあります。
それは、美容院の予約が取れないことです。
ホットペッパービューティーで予約をするんですけど、お世話になっている方のスケジュール、ずっと×ばかりで予約を入れられるところがない。
めっちゃ忙しいって感じじゃなくて、仕事をセーブしている様子。
遠距離恋愛の彼氏さんがいらっしゃるって聞いたので、もしかして結婚が決まって関西を離れられるのかもしれません。
ゴッドハンドの持ち主で、ヘッドスパではいつも「楽園」に連れて行ってもらってます。ずっとお願いしたいと思っていましたが、また新しく美容院を探さないといけないのでしょうか?

最近は、男性の美容師さんが多いからイヤなんですよね。
絶対にヘッドスパの上手な方がいるサロンに行きたいし。。。

今、行ってる美容院に直接電話したら、予約取れるかも?なんですけど、
ネット予約に慣れたので、電話でスケジュール決めるのがメンドクサイ。
元々、電話は嫌いな方なので。。。

2月が終わるまでは、毎日ホットペッパービューティーをチェックして、空き◎を見つけたいと思います。(絶対、電話した方が早い、、、)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ