スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210811 メガネ新調

210811 メガネ新調

f:id:zendama:20210811073407p:plain

在宅勤務が中心になってから、コンタクトではなくメガネで仕事しています。
今まで、「メインはコンタクトで、メガネはサブ」という位置づけだったので、メガネはかなりゆるい度数で作っていました。
家で仕事の時はメガネになったので、メガネを新しくすることに。もう10年以上前に作ったものだし。。。

よく見えるメガネを作っていただきました!!!
古いメガネと比べて、階段のゆがみが少なく感じる。
10年の間にメガネの技術も進化したんですね~~。
もっと安いフレームでもう1本作ってもいいな!と思います。

ちなみにコンタクトはハードを使ってます。
最近はソフトが主流のようで、ハード使ってる!というとビックリされることも(笑) 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ