スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190619 甲子チャレンジ続いてます&Youtubeおすすめワークアウト紹介

190619 甲子チャレンジ続いてます&Youtubeおすすめワークアウト紹介

f:id:zendama:20190727220854j:plain

今日は朝から、子どもが海パンでウロウロ。
プールに備えて制服の下に履いていく、とのことでした。
トランクス持っていくの忘れたらあかんで―!!と言わずにいられませんでした。。。

さて、、、
5/27から始めた3つのこと続いています。今日で24日完了となりました。

Youtube見ながらワークアウト OK

スペイン語 OK
ちゃんとノートも作って学習内容をまとめています。
Duolingoの有料会員になりました!

③ブログの記事 OK

---

この記事では、Youtubeおすすめワークアウトを紹介したいと思います。

◆ストレッチ◆

ストレッチはこちらの動画がわかりやすかったです。
が、もうちょっとじっくり伸ばしたいなーと思ったので、動画をMP3に変換し、さらにカウント音声を追加して編集しました。最後は腰の疲れをとるヨガポーズを追加して終わり。

 

◆腹筋◆

腹筋と言ってもユルイほうだと思います。
休憩もあるし、指示に従ってやっていれば10分があっと言う間!

 

◆全身◆


5セットやりなさい!と指示がありますが、このビデオでは約3セットとなっています。
(最後の運動、ビデオでは片足しかやっていないので、足を変えて1人でやるとちょうど3セット)
3セットで汗びっしょりになって限界、、、

 

◆上半身筋トレ◆

最後のつま先立ちは、ズルしています(笑)
上半身の筋トレは10分くらいで現実的なプログラムがたくさんあります。
下半身はきついのが多いのでやってません。。。
全身のダンベル筋トレなら↓これ↓がよかった。(30分だけど休憩もあり。)

 

 ◆室内ウォーキング◆

ウォーキングが身体に良いとわかっていても、目的もなく歩き回るのは無理。
ジムに行くのもメンドクサイ!という引きこもりさんに朗報!!!
家の中でウォーキングできるプログラムがあります。
1MILEは約1.6キロです。気持ちのよい汗かけますよー!他にも長く歩くビデオもありますので、検索してみてくださいね。私も時間ある日は3MILE歩くこともあります。
Leslie先生のインストラクションにのせられ、楽しく身体を動かせます!
Leslie Sansone's Walk at Homeチャンネル

体験者の証言も!!! (1LBS(ポンド)は、約450gです。200LBSは90キロ!!)

食事制限もやってらっしゃると思いますが、すごいですよね。
-----

私の1日のノルマは、
ストレッチ・腹筋・最低1マイルウォーキング、まだ時間があったら筋トレや全身運動をプラスしています。

頑張って続けたいです。

*余談*
英語のビデオを紹介しましたが、動画を見てマネすればいいので英語がわからなくても大丈夫だと思います。私は英語の勉強にもなるし、また日本のビデオより楽しいので英語で探してみました。Smile!とかHave fun!とか声かけも面白い!
自動生成の字幕が出せるものも多いので、ご参考になさって下さい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村