スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190609 甲子の日(2019年5月27日)から始めたこと

190609 甲子の日(2019年5月27日)から始めたこと

f:id:zendama:20190727220854j:plain

甲子の日は、何か新しいことを始めるのによい日だと言われています。
私が何か新しいことを始める時、スタートする日はいつも甲子の日。

今回は、3つのことにチャレンジしています。

Youtubeのビデオ見ながらワークアウト

2014年、英語のやり直しをはじめてから、勉強ばっかりしてすっかり運動不足に、、、
家からほとんど出ないので、歩く距離も少ないし。
身体動かしたいなーと思って、Youtubeを検索してみると、楽しそうなプログラムがたくさんありました。
ホントに数限りなくあるので、飽きずに続いてます。
あと、スマートウォッチ(安物)を購入して、歩数も記録してます。
(1日10000歩目標!!)

スペイン語

英語も続けてるけど、最近はなかなか上達が体感できない。
英語に関しては、もう自分でもできるとこまでやったと納得しています。
気分転換に、前からやってみたいと思っていたスペイン語の勉強をスタートしました。
と言っても、寝っ転がってDuolingoをやってるだけ。
あとは、文法書を1冊だけ買ってペラペラ見てます。
ちゃんとノート作って勉強しないと、覚えられないなーと思ってるところです。

 

③ブログの記事、毎日書く

昔書いてたブログの記事に加筆修正して、このブログにアップしています。
新しい記事も何本か書きました。しばらくネタは大丈夫そう(笑)

本日2019年6月9日は、14日目です。
3つのチャレンジが続くように、10日ごとにブログに記録しようと思います。

 ★2019 甲子の日★
01月27日 日曜日
03月28日 木曜日
05月27日 月曜日
07月26日 金曜日
09月24日 火曜日
11月23日 土曜日

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村