スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230123 銀婚式 & 50代は いい時期

230123 銀婚式 & 50代は  いい時期

今日は銀婚式でした。
特にイベントもせず普通の晩ごはん。
もう少し暖かくなったら、3人で近所にできた美味しい焼き鳥屋さんに行きたいです。
車がないので、冬はほとんど外食しません。

勝間和代さんのYouTubeを見ていたら、
50代って本当にいい時期だから、気に染まない仕事や他の煩わしいことに時間を使わず、自由に好きなことをしたらいいですよー!とおっしゃっていました。
「いい時期」である理由は、
■ 子育てがある程度終了していること
■ 経済的な算段もある程度ついていること
■ まだまだ体が動くこと
だそうです。
子どもの年齢によって終了かどうかは異なると思いますが、うちは本当にもう終了間近となりました。

私の次の仕事の話、いくつか具体的になってきました。
いろいろジャッジしていかなくちゃいけないんですけど、絶対に好きな仕事しかしたくないです。子どもが小1の時に仕事を再開した時は、リーマンショックの直後だったこともあり、
「あれがイヤ、これがイヤなんて言ってたら仕事なんてないわ、、、」と覚悟を決め、
子どものため、人生の基盤となるためのお金を貯めるために頑張ってきました。
仕事第一ではなかったけど、その時その時に出来ることをやってきたつもり。
長く続けられたから、ようやくワガママになってもいい時期が来たんだと思う。

50代、楽しみたいです。

-----

とある場所で見つけた入浴剤。
anming??読み方は??と考えて、「安眠」と気づいた(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ