スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230620 雑談

230620 雑談

やっぱり6月は長く感じる。。。
祝日がないからでしょうか?

朝晩たっぷり時間があるので、書類仕事もたまらない。
バレットジャーナルつけはじめてから、「やらなきゃいけないこと」を先延ばしすることが少なくなったような気がします♪
ノートに書くより、「今やってしまおう!」とすぐ作業開始。

時間を無駄にするのはイヤなんですけど、フルタイムで働いてるから少々ダラダラしてもOKと割り切っています。
仕事は楽しいし、在宅勤務がメインだし、恵まれていますね♪

人混みがキライだから、外出はほとんどしていなかった。
家事も一人で全部やっていたので、家を空けづらいということもあり。
夫が単身赴任して、息子も大学4年生になって、今、すごく自由です。

本当なら、大学生がもっと飲み会とか合コン(?)とかで出ていくの普通なんですけど、、、
ずっと一緒に家にいますが、さすがに2年が過ぎて、あまり気にならなくなりました。

また今年も一人旅してみたいなー。
最近、週末にフラッと出かけることもあり、人混みもだいぶ慣れたような気がします。
色んな所へ行ってみたいです。
候補は2つあって、仙台か青森に行ってみたいんです。
行きやすいのは仙台かな?
青森は行ってみたい美術館が2つある。

あと文房具関係のイベントは全国いたるところで開催されているので、そのような催しものを目的に旅するのもいいなーと思っています。

そろそろ海外もOKではないでしょうか♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ