スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230619 またお手紙書きました

230619 またお手紙書きました

今日は、叔母さんにお手紙しました。

先日久しぶりに会った際、妹と一緒にランチをご馳走になってしまったのでそのお礼です。

母のすぐ下の妹さん(?)で、いろんな局面で何かと相談にのってくれる頼りになる存在。両親以外に相談できる人がいるってありがたいことです。
何か決定的な解決策を求めているわけではないので、話を聞いてくれて「うんうん」と共感してくれるだけで十分。
今は主に母のことを相談することが多いです。

私が本好きになったのは叔母の影響も大きいような気がしています。
私が小学生の頃から、読み終わった本を大量に持ってきてくれていたのです。
思い出すと懐かしいですね~~。小学生NGの本もあった!
多分、最初は母親のために持ってきてくれてたのです。
それを私がこっそりつまみ読みし始めて(笑)

-----

この一筆箋も、文具女子博のROKKAKUさんの詰め合わせ「和のセット」に入っていました。

葉っぱのキラキラがとても上品でキレイ。
箔の輝きが画像では上手く表現できてない、、、
決してギラギラではありません。
よく見ると、芋虫?尺取虫?がいますね(^o^)

本当は2枚におさめたかったのに、感謝することが多くて3枚になってしまいました。。。
短くまとめる方が難しいですね。今度一筆箋を使う時は、箇条書きにまとめてから書かないといけないかもしれません。

年配の方にお手紙する時は、気持ち大きめの字で書くようにしています。

www.futabanenga.com

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ