スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

211006 Amazonプライムでオススメの番組 ビッグ・マミー -13人の息子とまた1人?

211006 Amazonプライムでオススメの番組 ビッグ・マミー -13人の息子とまた1人?

f:id:zendama:20211006205145p:plain


Amazonプライムで面白い番組を見ました。
アメリカ版大家族です。
この時点で、13人の子どもさん、全員男子!!!

ママさん、14人目を妊娠されていて、性別は訊いてないとのこと。
家族みんなが、そして行きつけのパン屋さんまでも「女の子かな?」と期待している感じでしたけど、
ママさんだけは「女の子だったら、ちょっと不安。どう接していいかわからない、、、」という感じのコメントされていました。
出産を目前に控えているものの、毎日の切り盛りに大忙しのご夫婦、そしてにぎやかな子どもたち。
上のお兄さん達は独立していたり、家を離れていたり。。。

ご夫婦お二人がとても仲良く、常に笑顔で見つめあったり!!!
子どもさんがまっすぐスクスクと育つのは当然と思えるようなご家庭です。
お父さんは弁護士さんで、ご自分でビジネスも展開しているようでした。
大人になったお兄さん達は、キッズとは違う目線でご両親を尊敬そして信頼してらっしゃるご様子。

信仰をとても重く考えておられて(カトリックだと思う)、
お子様にも寝る前にお祈りするように指導されていました。

もともと、海外のニュースでご家族の報道を見ていたので、そういう記録的なご家族がいらっしゃることは知っていましたが、この番組は本当に面白かったです。

YOUTUBEなど海外のコメントを見ても、
「お母さん、14人子ども産んだようにみえない」
「家の掃除・片付けがいきとどいているのがすごい」など、
私も共感できるものが多かったです。

お父さんが自然体というか、気負ってないのが印象的でした。
気が付いたら13人いた、、、みたいな感じ。
表面的には、明るいママさんが家族を仕切っているようにも見えるけど、そうできるのはご主人様への愛情がたっぷりで頼りになる方だからじゃないでしょうか?

14人目の出産で、この番組はエンディングとなります。

が、2020年に15人目を出産されました!!!
続きが見たいです。

www.freep.com

 

youtu.be

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ