スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

221023 高知旅行その5 余談

221023 高知旅行その5 余談

f:id:zendama:20191114221609j:plain

ホテルのお風呂は、15時から翌朝10時までオープンしている。
どうせなら空いている時間帯にゆっくり入りたいから、夜中の2時とか早朝4時とかにも入りました。家からシートマスク持参でしたので、お風呂の後は部屋でゆっくり。

大浴場の隣にマッサージ機が置いてある休憩室があって、そこも使わせてもらいました。マンガが置いてあって、大好きな「深夜食堂」が置いてあった。11巻から17巻まで読みました。マッサージ機は誰かが使いたいかもしれないので、同じフロアのソファで読んでました。朝3時から6時くらいかな。
まだ続きがあるようなので、またインターネットカフェで探して読みたいです。

ホテルをチェックアウトする時、エレベーターで1階に降りていると、
家族連れが入ってきた。ママ・パパ・子どもさん一人と、多分ママの両親。
ママさんとママのお父さんがすごい剣幕で喧嘩してました。怖かったよ(笑)
あれ義理のお義父さんとは考えにくいです。
「一人旅ってやっぱりいいな♪」って思いました。

高知の名物って、やっぱりカツオのたたきですけど、ウナギも有名らしいです。
フルーツだと柑橘類はとても有名。土佐分担とか。
あと、この季節だと栗もたくさん売ってました。山林が多いので、栗もよく取れるようです。

来年は、沖縄?青森?もう少し遠いところへ行ってみたいです。

kunitori-jp.net

 

もう続きません、、、

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村