スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

200110 無印良品のアロマストーン購入 アロマオイルでやる気&集中力アップ?!

200110 無印良品のアロマストーン購入 アロマオイルでやる気&集中力アップ?!

f:id:zendama:20200110194734j:plain

 

年末にやっていた無印の良品週間で欲しかったアロマストーンを購入しました。

lohaco.jp

しばらく前に子どもが「【アロマの部屋】を設置している予備校があるらしい。」と教えてくれました。「勉強する部屋に適しているのは、どんな香りなんだろう?」と調べてみましたら、以前お買い物をしたことがあるメルカリショップ桜子さんのお店で
「やる気&集中力アップのアカデミックブレンド
「集中力&記憶力アップのお仕事ブレンド
を発見!速攻お買い上げして、アロマストーンと一緒に子どもに渡したら、
「おぉーー!」と笑いながら自分の部屋に持って行きました。
「どう??」と訊いたら、「ふんふん。」とうなづいていました。気持ちの問題だと思います(笑)

実はアロマストーンは4つも買ったんですよ。
①グレー 子どもにあげた。
②グレー 自分用
③ホワイト 同じく受験生を持つママ友さんに「お嬢さんにプレゼントです!」と差し上げました。上記のアロマオイル2種類も一緒に渡したので、その日から使っていただいてるそうです。
④ホワイト 会社の正社員さんにプレゼント。私のオススメオイル「オレンジ」「イランイラン」を一緒に渡しました。すごく喜んでくださいました。

私はオイルを数滴たらして枕元に置いてます。数日ほのかな香りが持続しますよ。
柑橘系(オレンジやレモンなど)をメインで使って、時々イランイランを使ってます。精神的にモヤモヤしている時はイランイランが効きますね~~。
1日の終わり、お布団の中で目を閉じた時にいい香りがする。とっても幸せな気持ちで眠りに落ちています。

桜子さんのアロマオイルのショップです。
https://www.mercari.com/jp/u/224043810/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村