スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210310 コロナ騒動とのつきあい 2年目に、、、

210310 コロナ騒動とのつきあい 2年目に、、、

f:id:zendama:20200408103939j:plain

ここまで長引くとは思っていませんでした。
また気温が上がってくるとマスクがつらい時期が来るのですね。

例えば、例年のインフルエンザの感染者・死亡者の数字と比較してみるのはどうでしょうか?
気を付けた方がいいのはわかるけど、「感染したらどうしよう?」と神経質になるのにも疲れてきた。
花粉症の出始めの時期、「これは花粉症だと思うけど、もしコロナだったらどうしよう?」と心配に思う気持ちがとても強かったです。
そんな時は、アロマストーンにアロマオイルをたらしてクンクン匂いをかいで、
「ちゃんといい香りがする♪」と嗅覚の異常なしを確認していました。

また、感染された方を、非難の対象として攻めるような風潮があるのも気になります。
感染された方もそうなりたくてなったわけではないはず。
自分も明日感染するかも知れないんだから、、、

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ