スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210309 スマホの買い替えはまだ先 & 「光秀のスマホ」面白いよ!

210309 スマホの買い替えはまだ先

f:id:zendama:20210309203556p:plain

iPhone7を、まる4年使いました。
世間ではもう古い機種との認識らしいですけど、まだまだ使います。
充電はすぐ切れるけど、まぁいいです。

子どもも同じですけど、ずっと家にいるので充電は気にしなくていい、とのこと。

多分二人ともギリギリまで使うことになりそう。
携帯電話といっても電話の機能はほとんど使ってない。
在宅勤務をはじめたら、24時間パソコンでことたりるかも??

ちなみに夫は、会社から持たされているガラケーのみ。
友達は一人だけだし、あとは私と子どもに連絡とるだけだから、それでいいんだって。

スマホと言えば、、、少し前NHKで見た番組。

www6.nhk.or.jp

最初から最後まで笑いっぱなしでした。
(私は再放送でまとめて観たんだと思います。)
機会があったら是非見てみてください。

www.youtube.com

Twitterも笑える~~♪

twitter.com


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ