スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210308 掃除の神様おりてきた

210308 掃除の神様おりてきた

f:id:zendama:20210308200221p:plain
お掃除のスイッチが入り、一生懸命きれいにしています。
昨日は、冷蔵庫も動かしてホコリをとりスッキリでした。

ふとホームセンターで手に取った洗剤、本当にきれいになるので大ファンになりました。
今開催されている楽天スーパーセールでまとめ買いするつもりです。

台所の床はスプレーして、ぼろきれでクルクル円を描くように拭くと、汚れが浮いてくる。力を入れてゴシゴシではなく、ゆる~~い感じでクルクル。浮いてきた汚れを雑巾や洗えるお掃除ペーパーでふき取ると真っ白ピカピカ。

私は知らなかったけど、長年愛用する方も多い人気商品だったみたいです。

掃除はやりはじめるまでがハードルが高い。
一旦手をつけると、どんどん進む。やっぱりきれいになるのは気持ちがいいから。

お掃除するのは冬より春が適している。
今年着なかった冬服はもうサヨナラしよう!

断捨離もノルマ決めてやります!
まずはゴミ袋10袋から♪♪

1日でも長く「お掃除の神様」にご滞在いただけるよう、頑張りたい!!

自衛隊式片づけ術

自衛隊式片づけ術

 
神さまがやどる お掃除の本

神さまがやどる お掃除の本

  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: Kindle
 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ