スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210307 コロナで髪の毛が伸びた

210307 コロナで髪の毛が伸びた

f:id:zendama:20190808220638j:plain

大学を卒業するときに長くしていた髪の毛をバッサリ切って、それからずっとショートでした。
子育て中、美容院に行きづらくて一時的セミロングになったこともあるけど、あれは伸ばしていたとは言い難い。

コロナ騒動の少し前から髪の毛を伸ばし始めて、もうだいぶ長くなりました。
この1年では美容院で2・3回カットしました。ショートの時は2か月に1回くらい切ってたらから長くなったのも当然です。
マスクつけたままカットするので、マスクの隙間に髪の毛が入って、何か変な感じなんです。

ある程度長いとくくってしまえばらくちんだし、髪の毛の重みがあるのであまりボサボサにはなったりしません。

5月になったらストレートをあてるつもり。去年、美容院でオススメされてあてたら、梅雨の時期も広がらずありがたかったです。

にしても、もうそろそろ切るなり、シルエットを変えるなりしないとな~~。
髪の毛太くて多いのでボリュームもすごくて、洗いづらいく乾きにくくなってきたから。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 

キレイな大人ヘア VOL.9 (NEKO MOOK)

キレイな大人ヘア VOL.9 (NEKO MOOK)

  • 発売日: 2019/09/14
  • メディア: ムック