スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230424 髪の毛乾かすの上手になりました

230424 髪の毛乾かすの上手になりました

夜、ちゃんと髪の毛を乾かすようになって2・3カ月が経ちます。

↑の動画の乾かし方を見て、美容師のうえむらさんと同じように乾かしています。
この方法ですと、乾かすまでの時間がだいぶ短いですし、次の日起きても寝ぐせはついていません。バームでさっさと形作ってスタイリング終わり♪

コメントでも、たくさんの方が感謝メッセージを送っているし、きれいにスタイリングできたーって喜んでいらっしゃいます。

やっぱりね、ショートヘアのことを一番わかってらっしゃる美容師さんは、ご本人もショートヘアでいらっしゃる可能性が高いんですよ。

ショートヘアのカットは、セミロング・ロングと比べてかなり難しいと思います。
聞いた話だと、マスクしていたらさらに難易度上がるとか?!
骨格と顔全体の雰囲気をきちんと見た方が上手くカットできるんでしょうね。

やっぱりショートはシャンプーがラクチンだし、自分の雰囲気にも合っている。
何人かの方が「短い方がいいね♪」と、言ってくださいました。

ドライヤーハンガーも買いました!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ