スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210311 東北の震災から10年

210311 東北の震災から10年

f:id:zendama:20210311200148p:plain

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

独眼竜ねこまさむね推参!! 【「がんばろう日本・東北・宮城・仙台」ロゴ・ポスター・バナー復興支援無料ダウンロード中】

東北の震災から10年が過ぎた。

関西も揺れました。すぐ会社の方がテレビをつけて確認してくださいましたが、東北での地震ということで、みんなとても驚いたことをよく覚えています。
関西でもはっきりと揺れを感じる地震だったので。

今日は、10年前のあの時何をしていたか、みんなが思い出したのではないでしょうか?
地震だけではなく、原子力発電所の事故など複合的な災害でした。あの頃、電気の供給工程について、立ち止まって考えた方も多かったことでしょう。

ぜひ東北を訪れ、いろいろ巡ってみたいと思っていました。
コロナ自粛が治まったら、ぜひ訪れて海を見てみたいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 

るるぶ東北'21 (るるぶ情報版地域)

るるぶ東北'21 (るるぶ情報版地域)

  • 発売日: 2020/03/09
  • メディア: ムック
 
東北 ご朱印めぐり旅 乙女の寺社案内

東北 ご朱印めぐり旅 乙女の寺社案内