スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

200112 タピオカと高校生

200112 タピオカと高校生

f:id:zendama:20200112162409j:plain

数か月前、にぎやかなエリアを散歩してみました。

以前来た時(10年くらい前)と比べて、お店も雰囲気も全然変わってるなーなんて思いながらテクテク歩いてました。もう今となってはブームも落ち着いたのかもしれませんが、タピオカのお店が多かったです。外国からの観光客の方もいたり、楽しそうに写真撮ったりしてる人もいました。

あるお店で、高校生のグループを見ました。男の子2人・女の子2人、ダブルデートでしょうか??制服だったんだけど、女子のスカートはチェック、男子はブレザーで、なんかすごくオシャレ。関西にあんなオシャレな制服の学校があるとは知りませんでした。4人の雰囲気に自然な統一感があり、ポスターみたい!と吸い寄せられるようチラ見してしまった。。。

ふと、うちの高校生はこんなことやってなかったんだろうなーと思いました。
「それはお母さんが知らないだけ!」と言われるかも知れませんが、やっぱりなかったと思います。

まず制服が学ランだったしね。私は学ランが嫌いではないですが、今どき中学も高校も学ランというのはあまりないような気もします。
(だけどブレザーが似合うタイプではないような気もする。)

女の子とタピオカデートはなかったと思うけど、違う形で高校生活を楽しんでいたとは思う。自分で希望した高校に受け入れてもらって、3年間を過ごすことができたので、それだけでありがたいことと思わないといけないのかもしれませんね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村