スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

221020 高知旅行その3 高知の印象&日曜市

221020 高知旅行その3 高知の印象&日曜市

f:id:zendama:20191114221609j:plain

3日間、とても暑かったです。
「さすが南国土佐というだけあるなー」と思ってましたが、関西も暑かったそうなので、全国的に気温が高かったようです。
町中、キンモクセイの香りでいっぱい!!
高知は、森林がとても多い県とのこと。

高知に来たのは初めてです。
名物の日曜市を見てみたかったんですよね。
朝7時にはホテルを出て、出店されているお店をブラブラ歩きながら見物しました。
野菜やお花などが多かったですが、日用品などを売るお店もありました。
とても楽しかったです。

高知城をぐるりと巡ったり、近くの公園を散歩しながら噴水を眺めたり。


高知にはまだ路面電車が走っていて、乗ってみたくなり5分くらい乗ってみました。

仁淀ブルーなんて言葉があるらしく、とても惹かれましたが、
こういうところは車がないと。。。

niyodoblue.jp

私にとって、高知は、大好きな作家さん 宮尾登美子さんの出生地。
特に初期の作品は、高知を舞台とした作品が多いです。
読んだ小説を思い出しながら、3日間を過ごしました。

kunitori-jp.net

 

その4に続く、、、

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村