スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210324 昔知り合いだった親子を思い出した

210324 昔知り合いだった親子を思い出した

f:id:zendama:20210324220901p:plain

正社員の方は在宅勤務の方が多いので、会議はほとんどTEAMSのネット会議となっている。

今日の会議では、主催者の方がお話しされているときに、小さな女の子の泣き声が聞こえてきた。お嬢さんなのかな?それとも開けてある窓から外の声が聞こえてきているのかな?と議事とは関係ないところに意識が、、、
もともと発言は求められていないので、イヤホンで聞いているだけで、会議中は自分の仕事をしてますし♪

そういえば、子どもがまだ小さい時、私も人並みに公園通いをしていたのですけど、そこでとにかく毎日公園にやってくる親子がいた。
ご主人が自宅で仕事をしている、、、とのことだった。仕事の邪魔をしないように外に出ていたらしい。毎日そんなに気を使って大変そうだなーと思ってました。

今はどうなんでしょうねー?!公園人だかりかも?!
子育て期間は、家でのんびりと子どもとゴロゴロしたり、しりとりしたり、昼寝したり、相撲したりというのが楽しいのに、旦那さんの仕事の妨げにならないように気を使うなんて疲れそう、、、

女の子の泣き声で、そんな昔のことを思い出した。

 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 

家族関係を考える (講談社現代新書)

家族関係を考える (講談社現代新書)