スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210323 眼科に行ってきました

210323 眼科に行ってきました

f:id:zendama:20210304202559p:plain

 

眼科に行くことができました。

近視がひどいし、老眼も進んでいるという状態。
外に出ると、年々まぶしさが強くなり、気になり始めていた。

いろんな検査をしていただき、
視野の欠けなどもなく今のところ大きな問題はないとのことでした。
ドライアイらしいので、目薬出していただきました。
(ドライアイじゃない現代人いるのかな?)
視野の検査はどうしてもシューティングゲームのように「見逃すまい!」とガン見してしまい、最後には右目から涙が出てきました。
検査の方も笑ってました。
左目の検査の時はだいぶ慣れて涙はでてきませんでした。

緑内障とか白内障は完全に老人の病気と思っていましたが、50代でも緑内障の方がいるらしい。。。きちんと検査を続けたいです。
眼科にいる時くらい目を休めればいいのに、待ち時間にリーフレットとかいろいろ読んじゃって、目にかかわる病気にかなり詳しくなりましたよ。

50代に突入すると、今までかからなった医療費がかかるようになるのかな?
病院、キライです。 

しっかり休養をとることも年々大切になってくるんでしょうね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ