スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210804 大学生 前期試験が終わり夏休み

210804 大学生 前期試験が終わり夏休み

f:id:zendama:20210429202609p:plain

 

大学の前期試験が終わり、もう夏休みが始まったらしいです。
結構、バイト(塾講師)が入っています。

私も昔、家庭教師をしたことがあります。
子どもを見ていると、塾講師ってあんまり旨味のあるバイトではないなーと思います。
時給は高いみたいですけど、最近は最低賃金も上がっているので、そこまで差が大きいとは思えない。また基本的に曜日固定なのでシフトを自由に組めるという感じでもない。やはり生徒さんのために、講師がコロコロ変わったりするのは避けるべきなので当然かな?と思う。
うちの息子が行ってる塾ではあまりないそうですが、時給をつけられない仕事っていうのは「0」ではないと思う。最近では教室のお掃除・消毒もかなり大変らしいです。

今年の夏休みは、バイトに加え、免許を取りにいくらしい。
バイトが休めないので、合宿ではなく普通の教習所に行きます。

5月に初めて受けたTOEIC、かなりの点数をとってきました。
「でかした!」と、臨時お小遣い1万円進呈。
TOEIC対策はほとんどしてないと言ってたし、受験したときは「リスニングが難しかった」と言っていた。
だけど、私は自分の経験から「たいていの場合、自分の手ごたえより、点数は高く出るけどねー」と言ってました。
「まぁ1回目は練習だから、また受けたらいいよ!」と言ったけど、もう履歴書に書けるスコア取れたので、二度と受験しないかもしれませんね(笑)
働いている塾の英語の先生からは、
「勉強しないでその点数なら、もう少し頑張ったらもっとスコア上がるよー」と
アドバイスもらったようですが、それほど英語に興味ないみたいなので、また受験するかは謎です。

!宣伝!TOEICにご興味あればどうぞ。

learningisfun.hatenadiary.jp

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ