スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

200311 もうちょっと続きます

200311 もうちょっと続きます

f:id:zendama:20190822215028j:plain

 

うちの子の今年度の大学受験は、もうちょっと続くことになりました。

前期の第一志望は残念な結果となってしまい、今後どうするか家族で相談しました。
本人、後期そのまま受験してその結果見て考えたいとのこと。
親としては後期試験が上手く行くように祈るばかりです。

前期の結果に対しては、二次試験の出来がよくなかったので、本人サバサバ納得してる様子でした。
自分でも「多分合格してない」と思ってたようだったので結果出てスッキリしたことでしょう。
お友達、学校の同級生、結果はいろいろです。
前期の結果で「また来年チャレンジする!」と決めた人もいるし、「合格している私立に入学する」という人もいるようです。うちの子のように「後期受験組」のお仲間もいます。また浪人して頑張っていた先輩が希望校に合格されたという話も聞いたし、第一志望に合格した同級生さんもいらっしゃいます。決まったお友達もラインなどで後期受験組に「応援メッセージ」を送ってくださいました。

最後まで志望校下げずに、そしてセンターでも十分な点数を取りそのまま二次試験を受験させてもらえたので、本人がこの経験で得られたものはたくさんあったと思います。

まだ落ち着かない日は続きますが、何とか私もなるべく平常心でサポートしたいです。
大学受験生のお母さんがこんなに大変とは想像もしていなかった、、、先輩ママさんを「みんなすごいーー!」と心から尊敬する毎日です。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村