スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

200218 30年前の大学受験

200218 30年前の大学受験

f:id:zendama:20190822215028j:plain

 

ちょうど30年前の今頃、私も大学受験を経験していた。
6個受けました。上から志望順。

① 大学1 商学部  ✖
② 大学1 経済学部 〇
③ 大学1 文学部  ✖
④ 大学2 社会学部 ✖
⑤ 大学3 法学部  〇
⑥ 大学4 経済学部 〇

④は合格してると思ってたけど、数点差で不合格だった。発表が一番早かったので、すごくショックでした、、、
その後すぐ⑤の合格が来たので、気がラクになり、①②③の合格発表を待ちました。
インターネットのない時代、郵便屋さんが3通の封筒を配達してくれたけど、2通は薄かった。。。かろうじて経済学部に合格できて、運がよかったんですね。

そんな訳で、国公立は受験しなかったので、入学金を払うか払わないかを悩むなんてことはなかったです。

ちなみに夫は、②が✖で①が〇。どっちかというと経済学部が第一志望だったらしい。
同じ試験でも人によって、得意・不得意があるということですよね。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村