スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210315 2階の住み心地

210315 2階の住み心地

f:id:zendama:20210130194528p:plain

とあるマンションの2階に住んでいます。

高いところがいい人、低いところがいい人、真ん中くらいがいい人、
それぞれの人によってイロイロだと思います。
景色のいいところですと、高層階は気分よさそう♪
だけど、一番上は「とっても暑いんですよ!」と教えてくださった方がいました。

前のマンションは8階でした。

2階に住みたい!と思ってたわけではありませんが、中古で購入したので階数までは選ぶことはできず。。。
そこそこにぎやかなところに住んでいるので、広さ・階数・設備・築年数・間取りなど、すべての条件に満足した物件に住むことは不可能だと思ってました。
私はとにかくもう少し広いところに引越ししたかったんです。
前は60平米くらいでした。

引越しして2階に住んでみると、意外とメリットもあったんです。

1番のメリットは、エレベータに乗らなくてよいこと!!!
エレベータを待つ時間がないし、
誰かと会って「暑いですねー」「寒いですねー」と言わなくてよい(笑) 
エレベータの手前の階段あがってすぐのところに自分の部屋があります。

もう1つのメリットは、下に住んでる方に気を使わないでいいこと。
うちには小さな子どもはいないし、別にドタドタしている訳ではありませんが、下に誰も住んでいないので苦情を言われることがない!というのは気がラク

デメリットは、8階より湿気があり、やや虫との遭遇率が高いということでしょうか?

まぁ、住めば都をモットーに、楽しく暮らしていきたいと思ってます。
 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ