スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210314 シューズラックを買いました

210314 シューズラックを買いました

f:id:zendama:20210314212626p:plain


シューズラックを買って、玄関に置きました。

男二人の靴が散乱し、いつも玄関が靴が何足かある状態でした。
きちんと靴箱にしまって!と言っても、どうせやらないでしょうから、
シューズラックを置いて、「決まった位置に戻して!」とだけ言いました。

2週間くらい経ちましたが、きちんと靴は戻っています。
置く位置が決まっているので私も片づけやすいですし。

私の靴は1足だけ出してます。
会社かスーパーくらいしか外出しないので、あんまり靴持っていません。
イベントの時のヒールのついた靴持っていますが、寝室のクローゼットにしまってます。

-----

今日は、キッチンの床をピカピカにしました。
HOKY&ウェーブ保水で水拭き

ブラーバで水拭き

汚れのある部分に洗剤をつけて汚れを浮かしてながら拭き掃除

椅子の座面もクリーナーをつけて拭いてきれいにしました。
あと使いにくい金属製の棚を処分することにして移動。

来週はキッチンワゴン①をきれいにしたいなーと思ってます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 

ホーキィ オールラウンドモップ

ホーキィ オールラウンドモップ

  • メディア: ホーム&キッチン
 
ウェーブ フロア用掃除用品 ウェットシート 超保水 16枚

ウェーブ フロア用掃除用品 ウェットシート 超保水 16枚

  • 発売日: 2019/10/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
1日5分からの断捨離~モノが減ると、時間が増える

1日5分からの断捨離~モノが減ると、時間が増える

 
モノと心を軽くする、私の断捨離 (TJMOOK)

モノと心を軽くする、私の断捨離 (TJMOOK)

  • 作者: 
  • 発売日: 2020/09/15
  • メディア: 大型本