スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

200301 ティッシュペーパー買ってきた/コロナウイルス騒動について思うこと

200301 ティッシュペーパー買ってきた/コロナウイルス騒動について思うこと

f:id:zendama:20200301115523j:plain

コロナ騒動の余波で、トイレットペーパーやティッシュペーパーも品薄になっているとのこと。
トイレットペーパーは家の在庫分がじゅうぶんあったのですが、ティッシュペーパーはちょうどなくなったので調達してきました。2セット買った方がよかったのかな?
キッチンペーパーも在庫が減っているらしいけど、なくてもそれほど困らないので今日はパスしました。除菌シートなどは家にいくつかあります。

マスクは、家にあった分と夫の両親(九州)が送ってくれた分で、なんとか受験が終わるまでは間に合いそう。なるべく子どもを優先して使わせるようにしてます。夫も電車に乗るので念のため使ってもらって、、、私はあまり遠出しないので、つけたりつけなかったりだけど、花粉シーズンが本格化したらマスクは必須アイテムです。

卒業式は、親の出席はなくなり、子どもたちだけになりました。
ライブ・イベントも中止になっているようですが、当日中止はちょっと可哀想、、、
私は女子ゴルフの大ファン。「ようやく女子ゴルフのシーズンが始まる!」と楽しみにしていたのですが、開幕戦は中止となり、2戦目・3戦目もどうなるか未定とのことです。週末の楽しみが遠のいた、、、
学校もお休みになったけど、高3生はもともと「家にいる」予定だったので影響はありません。小さなお子さんをお持ちの方はてんやわんやでしょう。
政府の方針に批判もあるようですが、個人的には何もしないより、何かやった方がいいと思ってます。1隻のクルーズ船から6人もの方がお亡くなりになっていることは、やっぱり一種の異常事態だと考えられるので。

いつも混雑している場所も、やっぱり人が少ないです。
1日も早い収束を祈りましょう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村