スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

200302 背中が痛い

200302 背中が痛い

f:id:zendama:20191011081031j:plain

1ヶ月前から、背中に大きなできものができていた。
大きく腫れたり、小さくなったりしてたけど、数日前に液体(?)が出てきて痛くなってきた。しぶしぶ皮膚科に行くと、「局部麻酔の上、切開して中のものを出します。」と言われました。
1回目の受診は麻酔の注射が痛かった。
今日は2回目、消毒してから何か処置してくれたようですが、ぎゅうぎゅう押したり、何か入れたり。(背中だから見えないので何をやっているのか不明。)
めちゃくちゃ痛かったです。ヨガの腹式呼吸で乗り切りました。
あと2・3回行かないといけないかも。また痛いのかな?憂鬱です。

今現在、痛みはそれほどでもないけど、寝てる時は横向きでないと痛いかな?
もし、知り合いに会って「久しぶり♪」と背中をポン!とされたら、
崩れ落ち、のたうちまわりそうなので、外を歩いている時はなんだか背後が気になります(笑)

今回知り合いに教えてもらって、初めて行く病院にて受診。
今まで行ってた皮膚科は、とにかく混んでて待ち時間も長かったので違うところを探したかったんです。
今回の病院も「混んでますよ!」と言われてたけど、前の病院と比較すればそうでもなかった。先生も看護師さんも優しくて、いい病院が見つかってよかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村