スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

191128 免許更新

191128 免許更新

f:id:zendama:20191118074814j:plain

今月は自動車免許の更新に行ってきました。
私はいつも警察で手続きしています。後日講習を受けて、新しい免許をもらいます。

今回は視力検査が心配だった。
通常は、パソコン仕事にベストな設定で作ったコンタクトをつけています。
でも、これでは遠くが見えづらく、免許の視力試験に通らないらしい。。。
老眼が進む前に使用していたコンタクトをつけて出頭。
無事OKでした!!!よかったです。
私は免許を取った直後に2-3キロ運転しただけで、全く運転しないので、こんな手段をとりました。

あと、写真も必要なんですよね。
美容院でカラーリングした日に撮影したものを持参しました。
めんどくさかったわ。。。
3回ほど撮りなおしたけど結局最初のモノが一番マシだった(笑)

とにかく無事に5年使わせていただける身分証明書を発行していただくことができました!!!

60歳くらいになったら、免許返納するかもしれません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村