スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190530 コンタクトレンズ

190530 コンタクトレンズ

f:id:zendama:20190530095155j:plain

3月にコンタクトレンズを新調しました。
前回購入してから3年以上は経っていたし、
老眼が進んだようで、パソコン仕事に支障が出てきたような気がしまして。

ノートパソコンで仕事をするのにベストな設定にしてもらったら、視力は0.6の設定。
車の運転をする人はこれでは免許に通らない、、、のですが、私は車の運転をしないので、免許更新の時だけ何か対策することにしました。

パソコン作業はラクになったけど、少し離れると見えない。。。
テレビも見えづらいので、家ではメガネの時間が増えました。
Kindle本を読むときは、メガネも外して、、、つけたり、はずしたり、忙しい。。

裸眼は0.1もないでしょうねーー。コンタクトとのつきあいも30年を過ぎました。

最近、コンタクトレンズはネットで買えますね!私も買ったことあります。
今回は、眼科検診&視力のチェックをきちんとしたかったので、専門店で購入しました。

花粉症の時期は、目がかゆくなり辛い。
ゴシゴシこするのはよくないとわかっているけど、我慢できなくて。。。
今まで目薬は使ってなかったのですが、今年はある方に教えて頂いて目薬を買いました。

アルガードクリアブロックZ

めちゃ、効いた♪

目は大切にしないといけませんね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村