スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

191128 久しぶりにファミレスへ

191128 久しぶりにファミレスへ

f:id:zendama:20191128131524j:plain

 

急に思い立ってファミレスに行ってみました。
モーニングです。モーニングもいろいろ種類があるのがありがたいです。

ファミレスの一番いいところは、テーブルが広いところ。
勉強したり作業したり、やりやすい!!

平日の朝でしたが、4割くらいのテーブルは埋まっていた印象。
私と同様、1人で来ている人も数名いた。ゆっくりできるのが嬉しいですよね。

ドリンクバーがついてるので、飲み物のお代わりは自由。
普通のコーヒーショップや喫茶店のモーニングはお代わり自由ってことはないので、ファミレスのモーニングはかなりお得ではないでしょうか?

カフェラッテを2杯飲みました。
ちなみに、ホテルのモーニングだと牛乳が置いてあるので、コーヒーに牛乳を入れて「カフェオレ」にして飲むのが好きです。残念ながら、ファミレスには牛乳はなかったわ。。。

先日、テレビであるファミレスの人気メニューを紹介する番組を見た。
とても美味しそうだったので、自然とファミレスに足が引っ張られたんだと思う。
10年前くらいに、夫・子どもとファミレスに来たけど全然美味しくなくて、それ以来モーニング以外は来たことなかった。
番組では、人気料理店の有名シェフさんが、合格か不合格かをジャッジしていらっしゃいました。コストも考慮に入れてですが、随分評価が高かったお料理もありました。
今は本当にそんなに美味しいのかな?昼や夜にまた来て食べてみたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村