スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190628 1歳児の後追いはかわいいけど、高校生の後追いはイラつくこともある

190628 1歳児の後追いはかわいいけど、高校生の後追いはイラつくこともある

f:id:zendama:20190628232622j:plain

子どもが家にいる日は、すれ違うたびに
「昼ご飯なに?」「夜ご飯なに?」「何か食べるもんある?」と質問される。
それ以外に聞きたいことや、言いたいことはないようです。

今日は、買い出しから帰って、両手に荷物持って玄関に入ったところで、
「夜ご飯なに?」と訊ねられました。

荷物を運ぶの手伝うとか、「何かすることある?」って確認するとか、全くありません(゜-゜)!

その後も、「なー、晩御飯、何?何?」としつこかったのですが、無視。
すると英語で「What's today's dinner?」と訊いてきました(笑)

「できたら知らせる」とだけ言って、私はキッチンへ退散。

うちの高校生、ひますぎ、、、
街に出て、きれいなお姉さんにお声をかける練習でもした方がいいかも。
来週は試験で、すぐ夏休みが始まる。ちゃんと塾に行ってくれればいいけど、、、

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村