スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190908 アルコールとカフェイン

190908 アルコールとカフェイン

f:id:zendama:20190908224213j:plain

6月以降、アルコールとカフェインを一切摂取していませんでした。

が、お盆くらいから、たまにはOKという感じになりました。

身体がアルコールとカフェインを病的に欲していたか?というと答えはNOです。お盆で仕事も休みだったし、家族で外食する機会もあったので、、、という感じで。

7月に、子どもと二人で外食しました。高校生の子どもはもちろんコーラです。さらに私もアルコールを頼まないことにちょっと申し訳ない気持ちになりました。飲食店にとってアルコール飲料が大きな収益だと聞いたことがあったから。
(ウーロン茶頼みました。)
最近は飲まない人も多いから、お店の方も別に何とも思わないかもしれませんが、、、

結局、アルコールは平日は一切なしで、週末気が向いたら飲むという感じになりました。

カフェインも、1週間に2・3回ほどコンビニでカフェオレを買って飲むことがあります。月初めの第一週は仕上げなければいけない資料が多いので、先週は自然とカフェインも多くなりました。あと、時々社員さんが差し入れしてくださることもあるので、そんな時はありがたく頂いています。

ここ3ヶ月ほど、飲み物は「水道水」がほとんどだったので、飽きてきた、、、というのが正直なところです。ノンカフェインのコーヒーや紅茶、またハーブティーなどがあるのは知っていますが、そこまでするのもなーーー、という感じ。
爽健美茶はカフェインゼロとのこと、爽健美茶は美味しいのでこれからは爽健美茶を買って飲むかも?

アルコールとカフェイン、私は「一切やめる」ではなく、控えめにたまに楽しむ(^^♪というスタンスで付き合うということになりそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村