スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190629 実写「アラジン」を観てきました

190629 実写「アラジン」を観てきました

f:id:zendama:20190629221044j:plain

今週、お仕事がお休みの日に、実写「アラジン」を観てきました。

アニメ版が大好きでDVDも購入した。
だから、実写版で映画になると聞いたときは「ふーーーん」としか思わなかった。
アニメに思い入れがあるから、いいイメージを壊されたくない。
多分、スルーだろうな、、、と思ってあまり興味もわかず、、、

だけど、最近立て続けに、「アラジンの実写、よかった!」と聞きまして、どんなもんか見に行ってみることに。

感想は、、、
バックストーリーがしっかりしていて、アニメ版では触れられなかった部分が解明しました。話は少し大人向けに複雑にしたのでしょう。

ジーニーのその後やロマンスなどの話もありました。
あと、「王女であるジャスミンが王位を継ぐことは可能か?」という男女同権の流れに沿うようなテーマも語られていたように思います。
ストーリーラインは変わらないので、結末はわかっているのですが、十分楽しめました。

2人とも歌上手でしたねー。ウィル・スミスのコミカルな演技もよかったです。

「どうしようかな?」と迷われている方は、是非映画館へ足を運んでください。

 

アラジン (字幕版)

アラジン (字幕版)